fc2ブログ

第56回目の玉蘭祭に…。

  • 2010/10/04(月) 22:31:09

こんばんは。
桜井です。

昨日、玉蘭祭がついに終了しました。
思い起こせば、4月27日から文化委員として活動が始まりました。

私は今回色々なクラス、有志団体を見ていました
とても楽しかったし、みんな生き生きしていたと思います

私自身が去年の玉蘭祭にインフルエンザで参加できなかったので
今年が初めての参加でした。
周りの人たちに歯がゆい思いをさせたこともあったと思います。
それでもみんな完璧に仕事をしてくれて本当に感謝してもしきれないくらいです。

ひときわ存在感のある物に仕上がった壁画は
各クラスの壁画委員の人たちが作り上げてくれました。
最終チェックや色紙の手配等は実行委員の二人が夜遅くまで残って作業をしてくれました。
立派なものを仕上げてくれてありがとう。

イベントでは、ミスコンと絵拳を開催しました。
リーダー合宿で考えた事よりもクオリティーが高くなっていてびっくりしました
ミスコンも絵拳もたくさんのひとが見ていてくれて活気溢れる催しになったと思います。
そして、華やかなイベントの横で裏方として作業をしていてくれたイベント係の人
楽しませてくれてありがとう。

玉蘭祭の恒例行事となっているバンドコンテストは
宣伝を例年以上にしてくれました。
私はきちんと見ることができませんでしたが、
バンコン係のみんなが慌ただしく働いているのを見ていました。
今年もバンコンを盛り上げてくれてありがとう。

プログラムは毎年使っていたレイアウトよりももっと見やすく
より良いものを作り上げてくれました。
係の人たちはプログラム用のイラストや原稿を貰うために走り回っていました。
見やすいプログラムを作ってくれてありがとう。

パトロールは今年で2年目でしたが
みんなクラスや係の合間で回ってくれました
動き回る大変な仕事でしたが、
色々な宣伝をしてくれて玉蘭祭を盛り上げてくれてありがとう。

すべてのクラスの机やいすを把握しないといけない備品
人数が少ない中で一番大変な仕事をこなしてくれました。
クラスの迷路が出来上がったのも備品係が頑張ってくれたおかげです
几帳面な作業をしてくれてありがとう。

地域に宣伝として貼るポスターを貼ってくれたポスター係
そしてそれを手伝ってくれた広報委員の人たち
駅をはじめ、買い出しに行くときにも
色々な所に貼ってありました。
沢山宣伝してくれてありがとう。
そして、協力して下さった地域の皆様、ありがとうございます。

三年生を相手にする食品関係の係
食べ物を扱うので一番気を使う係だと思います。
おかげで今年も三年生の屋台が校庭に並びました。
壁画と掛け持ちで大変だったと思います、ありがとう。

当日に色々なクラスを回ってくれた審査の人たち
クラスや部活の仕事もあっただろうと思います
すべてのクラスを公平に審査出来たのも審査係のおかげです
貴重な時間を費やして仕事をしてくれて本当にありがとう。

卒業しても夏休みに学校に来てくれたOB・OGの先輩方
作業を手伝ってくれたり、貴重なアドバイスをくれました。
ずっと見守ってくれてありがとうございます。

各クラスのみなさん
楽しい企画、美味しい料理を作ってくれてありがとう。
2年3組のみんな、手伝うことができなくてごめんなさい。

門制作でも立派な物が出来上がりました
これも夏休みや放課後を返上して作ってくれた文化委員や
通りかかった時に手伝ってくれた友達のおかげです。
心の底から感謝しています。
去年の門にも負けず劣らずの物ができました
夏休みの宿題があったり、自分たちの用事もあったでしょうが
忙しい高校生の夏を削って作業をしてくれました。
私が一番長く一緒にいたのが門係の人たちです。
初めての試みとなった渡り廊下のカウントダウンも1日1日門係が付け替えてくれました。
沢山の迷惑をかけたと思います。
それでも一緒に居てくれてありがとう、門係のみんな大好きだ!!

顧問のA井先生
先生無しでは私はここまで走り続けることはできませんでした。
進路指導という大変な役柄なのにいつもいつも一緒に作業をしてくれて
私は先生にどうやってお礼をしたらいいかわかりません。
本当にこの5カ月間ありがとうございました

いつも体の心配をしてくれた先生方、
陰ながら支えて下さった事務の皆様、用務の皆様。
休みの日や夜遅くまで学校にいるときずっと見守ってくれていた警備員さん。
ありがとうございました。

来年は一年生が玉蘭祭を盛り上げてくれるでしょう
今年よりもより良い祭りを作り上げてくれると思います。
とても期待しています。

そして
玉蘭祭に協力して下さった皆様、お越し下さった皆様
本当にありがとうございました。


スポンサーサイト



思いっきり玉蘭祭!!~HRS56~

  • 2010/10/01(金) 00:13:09


こんばんは。
いよいよ残り1日ですね、桜井です(・∞・)ノシ


今日も色々なクラスを回りましたが、
すごい文化祭モードですね!!
キラッキラでした♪

桜井はクラスにあまりにも貢献出来ていなくて心苦しいですが
みんなすごく頑張っていてくれて感動しました!

一年生は残念ながら明日の活動はありませんが
どのクラスもめっちゃきれいに出来ていたと思います
当日、桜井回りますから。
よろしくねヽ(≧ε≦)

二年生、三年生も明日を使って
さらにクオリティの高いものを作ってください!


期待しています!

9月も終わり!!

  • 2010/09/30(木) 00:22:37


こんばんは。
ナチュラルハイな桜井です(・∞・)ノシ


ついに
ついに
残すところあと2日です!!

早いものですね。。。
明日が全日準備ですよ!

クラスTシャツも届いたり、届かなかったり
各クラスも文化祭へまっしぐらです!!

審査や備品も大忙しでございますよ(・ω・;)

身に覚えのない傷が日々増えていきますが
みんな頑張っています!

楽しい文化祭にしよーね!!!(`∀´)

秋分の日でございます!!

  • 2010/09/24(金) 00:02:58


こんばんは。
寒い日が続くらしいですね、桜井です(・∞・)ノシ

今日は秋分の日ということで、丸一日作業です!!

だけれども。。。

なんとアイニクの雨;;
お外で作業ができませんでした

まぁ校舎内でも大工仕事しましたけどね!!
木くずもちゃんと片付けましたよ。
貫ちゃん家のラスクすごくおいしかった(*´艸`*)


さて
バンコンの出場者表も出てきたし
プログラムも出来上がってきました!

さらに玉蘭祭まで
ナント後8日なんです!!

ほぼ一週間ですよ!
大変ですよ!

ラストスパートかけて行きまっしょい!

連休ですね。。。

  • 2010/09/18(土) 22:49:40


こんばんは!
いつもより元気な桜井です(・∞・)ノシ

今日も今日とて
門係は絶賛活動中です!!

備品関係も今日から動き出しているようです(`ω´)

クラスも動き始めてきて、教室も文化祭モードになって来ました!

何せ14日前ですもの。
さらに来週は休みが2日間入ってしまうので
実質2週もないんです(+ε+;)

まぁ、私たちは丸1日作業ができるからありがたいんですケドね♪

疲労も溜まって来ていますが
あと2週間は走り続けようと思います!!!